北朝鮮に旅行してみたい。

ある時を境に強くそう思うようになりました。
マスコミを騒がせている北朝鮮ですが、実際はどのようなところなのだろう。

報道では見えてこない何かがあるのだろうか。
考え出すと行きたい気持ちが抑えきれなくなってしまいました。

じゃあ、せっかくの気持ちなんだから悩まずに行ってみよう。
世間では色々と言われているけど、行けば行ったでなんとかなるだろう。

それが北朝鮮旅行へのきっかけです。

調べてみると個人旅行で北朝鮮に行くのは難しいようで、
北朝鮮旅行はツアーに参加することで実現できるとのことでした。

北朝鮮旅行のツアーを扱っている旅行代理店は少なく、
私が調べた限りでは2社しか見つかりませんでした。

ひとつは中外旅行社でもうひとつはKACツーリストです。

中外旅行社は朝鮮総連が運営している旅行代理店で、
KACツーリストは中外旅行社から派生した旅行代理店です。

値段やその他のことを考えた結果、中外旅行社のツアーに参加することにしました。

ファミコン野郎魂